1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

報われないかもしれないところで継続することこそが才能/「決断力」

f:id:gumojin:20180710075055j:image

報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続してやるのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

出典「決断力」

結果がどうなるかはどうしようもない。

だから、やると決めたら、今自分ができることに集中することだ。

大きなプレッシャがかかるプロ棋士の世界はもちろん、サッカー選手などのアスリートたちは報われるかどうかなんてわからない世界で、今日も自分を磨き続けている。

その情熱を継続することも技術だし、それこそが才能であるということだ。

 

 出典はこちらです。

決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)