1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

本気なら、チャンスくれる人に徹底的に忠誠を誓え

 f:id:gumojin:20161221082831j:image

やりたいことがあって、やれるチャンスが来たら、他人にどう思われようが、そんなチャンスをくれる人に徹底的に忠誠を誓って権力を手に入れようとするのは、汚いことでも、ずるいことでもなく、潔いことだと思う。そこまでやるのが「本気」ということなのだ。

 自分の中で本気でやりたいことがありますか?

そうであれば、チャンスをくれる人に徹底的に忠誠を誓うことは、潔いことです。

他人にどう思われようとも、自分はこれをやりたいんだという覚悟があるということが、「本気」ということです。

 

 出典はこちら。