1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

人に親切にしよう。人生を楽しもう。

 f:id:gumojin:20170119081638p:image

死ぬとね 、二つしか質問されないからね 。

一つは 、 「人生を楽しみましたか ? 」って 。

もう一つは 、 「人に親切にしましたか ? 」 。

この二つしか聞かれないんだよ 。

だけど 、この二つは同じなんだよ 。

出典:人生が楽しくなる「因果の法則」

 前世やり残したことが、今世の課題として現れてくる。魂はずっと死なないし、魂を成長させるために人は生きている。乗り越えられる課題しか与えられない。

という、不思議な話がこの本には書かれていますが、前向きになれる考え方が詰まってます。

その神様が、死んだ人に質問するのはこの2つだそうです。

  • 人生を楽しみましたか?
  • 人に親切にしましたか?