1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

ルールをつくるには率先して新しいルールで行動することだ

 f:id:gumojin:20170204184447p:image

起業してから心がけているのが 、まず 「新しいルールで行動する 」ということです 。

新しいルールで行動している個人や組織が 、どんどん存在感を増していき 、みんなから 「そのルールもありなんだ 」と思ってもらう 。

それがいちばん早い方法だと気付いたのです。

出典「ぼくらの仮説が世界をつくる

 ルールが変わりつつある時代、ルールを作る側に立つ方が100倍面白い。

その一番早い方法は、まず率先して、新しいルールで行動することだということです。

新しいルールで行動した人の存在感が増していったら、周囲が新しいルールを認めるようになる。

そして、ルールが定着していくのです。