1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

相手をまず信じるということ

 f:id:gumojin:20170210075200j:image

人の気持ちなんて、わかるわけないでしょ!!

わかるわけないからこそ、僕は信じる。

出典「ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 人の気持ちを考えることが大切ですが、人は奥深いので、それは簡単ではないということを知っておくことが大切です。

根拠はないけれど、あなたを信じる。

信用とは違って、信頼はそういうもの。

どう思われているのかわからないけれど、だからこそ、自分がまず相手を信じるという決意が必要なのですね。

ちなみに、トモダチは、やはり気持ちを分かり合えるし、分かるまで話せる。ありがたい存在ですね。