1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

自然体で自由にふるまえるのがほんとうの愛

 f:id:gumojin:20170302124458p:image

人は 「この人と一緒にいると 、とても自由に振る舞える 」と思えたとき 、愛を実感することができます 。

劣等感を抱くでもなく 、優越性を誇示する必要にも駆られず 、平穏な 、きわめて自然な状態でいられる 。

ほんとうの愛とは 、そういうことです 。

出典「嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

お互いに対等で、自然体でいられる。

相手の幸せそうな姿を素直に喜べる。

家族がそんな状態にあることが、目指す姿です。

一人だったらできるのに一緒にいるからできないこともあるけど、なるべく減らせたらいいな。