1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

人生という自由演技は悩みながら生きてくしかない

f:id:gumojin:20170419081134j:image

何をやったら幸せになれるかなんて誰もわからない。
結局さ、そういうのに頼らず、自由演技って言われたけど、どうすればいいんだろって、頭をかきむしって悩みながら生きていくしかないんだって、私は思う。

出典「砂漠 (新潮文庫、伊坂幸太郎)

これをやって行けば幸せになれる。

そんな電車のレールのような道はなくて、人は毎日を悩みながら生きていくものです。

今やりたいとおもった気持ちに正直に行動していけばいいのかもしれません。

人生は連続する刹那であり、「今ここをダンスするように生きろ」というアドラーの言葉を思い出します。

今この瞬間を真剣に生きる。 - 1分読書