1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

夢中で蝶を追いかける少年であれ/「スティーブ・ジョブズ 人生を変革する言葉」

 f:id:gumojin:20170629231143j:image

アメリカの作家ジョン・スタインベックは、「天才とは、蝶を追いかけているうち
にいつの間にか山頂に登っている少年のことだ」と言った。

出典「スティーブ・ジョブズ 人生を変革する言葉

スティーブ・ジョブズは、お金のためだけでなく、世界の人類の未来のために「すごい製品」をつくりたいという高い理想を追いかけていたとのことです。

ライバルはいないと言ってたのは、他人の評価は気にせずに、自分の理想に向けた自分との戦いをしているという意識の表れなのだと思います。

いつまでも、夢中で蝶を追いかける少年少女でいたいものです。