1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

ありのままの自分を許そう/「心眼力」

 f:id:gumojin:20170904224626j:image

受容するとは、今の自分をいいも悪いもなく認めて、ゆるすことです。

(中略)

ありのままの自分を認めて、そっくりそのまま抱きしめるのです。

出典「心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵」 

自分の性格を好きになれないところがあっても、それでもいい。

それが自分なんだから。

他人と比べる必要もない。

完全である必要もない。

間違うこともあるから、ごめーんと言えばいい。

ありのままの自分でいい。

そうして、今の自分をそっくり認めてやることができれば、自分と違う他人のことも受け容れられる。

そして、たくさんの人たちといい人間関係を築いていくことができる。

自分とすなおに向き合うことで自然に向上心も湧いてくる。

いいことだらけじゃないか。

ありのままの自分を、許してやろうよ。