1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

最後の最後まで粘ったものが大きな成果を手にできる(三木谷曲線)

f:id:gumojin:20180831222717j:image

諦めずに努力を続けると、あるレベルを超えた瞬間、急激に伸びます 。

たいていの人は、そこまで努力できません。99.5%努力して、諦めてしまう。

残りの0.5%、最後の最後まで粘って努力し続けた人だけが、結果をごっそり独り占めできる

出典「どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから"の仕事と転職のルール

楽天の三木谷さんが著書「成功の法則92ヶ条 (幻冬舎文庫)」で語っている「三木谷曲線」というものがあるらしい。

だいたいの人は、99.5%で努力を辞めてしまうが、そこまではみんなやってるので、差がつかないというのだ。

99.5%もやったら、すごいと思ってしまうが、本当に差を生み出すのはそこから先で、その先までやれば、グッと伸びて差がつき、結果をごっそりと手にすることができるらしい。

もう1mmでもいいから、手を伸ばそう。

チャンスはそこにある。