1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

一日のスタートをよくするために考えるべきこと

f:id:gumojin:20171109075755j:image

 一日をよいスタートで始めたいと思うなら、目覚めたときに、この一日のあいだに少なくとも一人の人に、少なくとも一つの喜びを与えてあげられないだろうかと思案することだ。

出典「超訳 ニーチェの言葉

 この言葉に出会って、だれかが喜んでくれるような何かを、1日1つくらい、することができたらうれしいなと思った。

 

本が、力やアイデアをくれることを知ってから20年くらいたつが、先人たちが行き着いた知恵と言葉のパワーにはいつも助けられてきた。

だから、本で出逢った、グッときた言葉を、毎日ひとつを目標に、紹介していくことにしました。忙しいみなさんでも、なにかの合間にサクッと1分くらいでチェックできる記事を。

読んでくれた人が、本の力で、ちょっと元気が出たり、楽になったり、いいこと思いついたりしたら、うれしいです。

 

出典はこちら。

超訳ニーチェの言葉

超訳ニーチェの言葉

  • 作者: フリ?ドリヒ・ヴィルヘルム・ニ?チェ
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/10/18
  • メディア: Kindle版
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る