1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

自分のしたいことを犠牲にしてはならない

f:id:gumojin:20171120072545j:image

あなたは礼儀正しさや、さわやかな態度だけを心がけていればいいのであって、自分のしたいことを犠牲にしてまで他人を喜ばせる必要はない。

無理や我慢をしていると、顔や態度にでます。

こんなに自分は我慢しているのにという思いが心の中に溜まっていき、それが伝わるので、結局、心から相手を喜ばすことはできないのです。

 自分のしたいことを犠牲にしてまで、他人を喜ばせる必要はありません。

 自分も大事にしましょう。

 

 出典はこちら。

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

  • 作者: ジェリー・ミンチントン
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2013/05/09
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る