1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

頭ではなく心で考えることだ

 f:id:gumojin:20170220124921p:image

おおらかな想像に 、

「自分が信じたことは絶対にやり遂げる 」

とか 、

「自分が思い描いた場所に必ず行き着く 」

という意志と執念を付け加えること 。

それが心で考え 、

心を働かせるということです 。

出典「「自分らしさ」はいらない くらしと仕事、成功のレッスン

自分の能力や可能性を把握しきれている人はいません。そしてぼくらは、たまたまの出来事に左右されながら今ここにいます。

それなのに、頭で考えてそれは無理だなと思ったりするのは、なんか違うし、限界を簡単に作っている感じがします。

新しい価値観を生み出している人は、なんかいいよなぁというあいまいでぼんやりした心の声に強く従っている人です。

頭で考えるのではなく、心で考える。

これにより、もっと可能性が生まれるのです。