1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

相手にとってのご利益を話そう

 f:id:gumojin:20170310123601p:image

赤ちゃんの会話は 、自分の主張しかしません 。

子どもの会話は 、赤ちゃんより少し成長します 。言いわけしたり 、「なぜこうかと言うと 」と説明したりします 。

大人の会話は 、「こうすると 、 ○ ○ですよ 」と 、相手の利益を話します 。

出典「会話力のある人は、うまくいく。

こうするとこんなご利益がある。ということを話して、相手にいいイメージを持ってもらう。

こうすると、相手と分かり合えるし、動いてくれるのです。