1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

40代こそ良質の脂肪とタンパク質をしっかり摂るべし

 f:id:gumojin:20170408214129j:image

4 0代で脂肪やコレステロール 、タンパク質などが不足すると 、肌は荒れ 、しわや白髪が増え 、活力もなくなって明らかに老け込むなど 、害だらけになります 。

出典「人生の9割は40代で決まる (中経の文庫)

 40代からは特に、栄養が足りなくなることによる害が大きくなるらしいです。

だから、いい脂肪とタンパク質をしっかりとること。

コレステロールも一概に害があるとも言えないんですね。

美味しいものはやっぱり身体によい。

身体にいいものを人は本能的においしく感じるのだから。ということが書いてあって、これからは美味しいものをもっと食べていきたいと感じました。