1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

小さな成長を見逃さず継続すること/「筋トレが最強のソリューションである」

 f:id:gumojin:20170607073250j:image

劇的な成長じゃなくても他人の目には分からない程度の変化でもいい 。

その小さな成長を自分で見逃さず喜びを噛み締め努力を継続し「習慣」と呼べるまでにした時に初めてデカいリターンがある 。

出典「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

努力は報われる。しかし、そんなにすぐにわかりやすい結果が出るほど甘くはない。

続けることが大切だ。

習慣にするのが一番だ。

そのためには、自分にしか気づかないような小さな成果を、日々見逃さないことが大切である。

自分の感覚だけでなく、ウェアラブル端末やスマホや体重計で計測することも役に立つだろう。

客観的な視点で、他人のちょっとした変化に気づいて伝えてあげることも大切になるだろう。