1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

あえて辛い状況に身をおくことで成長できる/「筋トレが最強のソリューションである」

 f:id:gumojin:20170608072432j:image

筋トレではもう無理だと思ってから 2~3回を死に物狂いで挙げきるから筋肉が成長する 。

人生も同じだ 。

辛い状況にこそ成長が潜んでいる 。そう考えると 、辛い状況すら楽しめる 。簡単に諦めるな 、辛い時こそ加速しよう 。

出典「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

もう無理だ。なんでこんなにしんどいんだ。

そう思ってからの踏ん張りこそが成長の糧になります。

楽なダンベルを100回あげたって筋肉はつかない。成長をめざすならば、辛いくらいの状況にあえて身をおくことが必要です。

人生において、辛く苦しいところに身をおくことは、ジムに行くようなものです。