1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

旅の途中を楽しめるかが大事/「スティーブ・ジョブズ 人生を変革する言葉」

f:id:gumojin:20170703225532j:image

終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているか、そちらの方が大事なんだ

出典「スティーブ・ジョブズ 人生を変革する言葉

スティーブ・ジョブズさえ、結果ではなくプロセスを楽しむことが大切ということを言ってます。結果第一主義ではなく、プロセスを楽しめれば、いい成果はついてくるという考え方なのです。

たくさんの成果を世に遺した彼の考え方もそうなのだとしたら、今ここの瞬間、そのプロセスに集中する、楽しむということが何より大切というのは、間違ってない。

そう思える。

やはり人生は旅なんです。