1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

感謝の極意は当たり前のことを奇跡だと感じられること/「心眼力」

 f:id:gumojin:20170712124214j:image

「当たり前だ」と思っていたことを、「有り難い奇跡だ」ととらえなおしたときに、感謝の気持ちが湧いてくるのです。

出典「心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵」 

 目の前の日常のできごとを当たり前と思わずに、世界や時空の創造の枠を広げて、奇跡だよねと感じられること。

いつも会ってるその人や物に対して、初めて出会った時のような真っさらな心で向き合うこと。

そうすれば感謝や感動の気持ちが湧いてきます。

そしたら謙虚と思いやりが湧いてきます。

そうしてひとは、成長できるのだと思います。