1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

休日でも旅先でも仕事の主電源を切らない方がいい/「汗をかかずにトップを奪え!」

 f:id:gumojin:20170811223507j:image

旅先でも、午前に五分、午後に五分程度でいいから仕事(クリエイティブワーク)に頭をめぐらせることだ。そうやって主電源を切らず、ずっと「あれの続き」が継続している状態をキープしておくことだ。 特に、旅先のような非日常的な空間で浮かんだアイデアには面白いものが多いので、大事にしたいところである。

出典「汗をかかずにトップを奪え! 『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾

 お盆休みなどの休日でも、仕事の主電源を切らない方が良いということみたいです。

その方が良いアイデアが浮かぶし、休み明けの仕事をスムースに始めることもできるからです。

主電源を切らずにスリープ状態にしている感じで、ちょうど良いのかなと思います。