1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

自分に期待すること/「超「個」の教科書」

f:id:gumojin:20171028224450j:image

「自分に期待しろ 」

自分は 、まだまだできる 。自分は 、もっと上に行ける 。そうやって 「自分に期待する 」ことは 、サッカーがうまくなるための最初の一歩だと思うからです 。

出典「超「個」の教科書―風間サッカーノート―

川崎フロンターレの大久保嘉人選手や中村憲剛選手が、ベテランの世代ながらも、なぜあれほどまでに成長を続けられるのか。

それは、自分にはまだまだできる。そう思って努力を続けられたからだ。

自分に期待すること。

それは、大きな夢を持って真剣に取り組むことだ。ひとつひとつのプレーにこだわりが生まれ、とてつもない差につながっていくのだ。

自分に期待しよう。