1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

チームのことを考えず100%出し切れ/「超「個」の教科書」

f:id:gumojin:20171029201501j:image

「チームのことなんて考えなくていい 」

どんな選手も100%の力を出して、自分が伸びること、楽しむことを考えるべきだと思います。それが結果的に組織のためになるのです 。

出典「超「個」の教科書 -風間サッカーノート-

周りに合わせて全体のバランスをとるよりも、まず自分がはみ出してしまってもいいから、ベストを尽くすことだ。

そこに周りがついていくことでチームのレベルが上がっていく。

受け取りやすいパスを心がけるのもいいが、今必要だと思う早くて鋭いパスを出していく。

それでいいのだ。