1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

朝一番に「予想もつかないイイコトが起こる」と宣言する/「感謝で思考は現実になる」

 f:id:gumojin:20171218080649j:image

掛け布団を蹴飛ばしてベッドから飛び出る前に、熱いコーヒーを淹(い)れる前に、「何か予想もできないこと、ワクワクすること、とてつもなくすばらしいことが起こる」と、世界に向かって宣言する。
時間なんてほとんどかからない。3秒か、4秒くらいのものだ。
それでも、これほど大切な朝の行動はないと言ってもいいだろう。朝の最初の数秒が、その後の24時間をポジティブに変えるのだ。

出典「「感謝」で思考は現実になる

朝一番の出だしが1日に与える影響は大きいという。朝の心の持ち方がその日の勢いを決めてしまう。

家族のざわざわした声や、暗いニュースを聞くまえに、まずは「今日もいいこと起こるよ!」と、声に出して宣言しましょう。

「いいこと」に気づく、おまじないのようなもんですかね。