1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

子供らしさを押しつけてはならない/「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」

 f:id:gumojin:20180204111138j:image

「子供とは、かくあるべき」で、未来の可能性を摘んじゃダメだよね。

出典「魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 子供の考えてることを全て理解しきれないかもしれないし、子供たちが大きくなってから大事になるかもしれないことを、これまでの常識にとらわれてしまっている親が理解できるとも限らない。理解できるわけもない。

子供らしさというラベルで、制限をつけすぎてはならないない。子供たちの可能性を最大限に伸ばしていくために。