1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

仕事になるまで遊びなさい/「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」

f:id:gumojin:20180211211438j:image 

今後 、親が言うのは 「遊んでばかりいちゃいけません 。仕事をしなさい 」じゃなくて 、 「仕事になるまで遊びなさい ! 」だね 。どうやら面白い未来が待ってるよ 。

出典「魔法のコンパス 道なき道の歩き方

どうやら、、ロボットやAIが人間の仕事を奪っていく時代になるのですかね。

コンピュータが理解して、判断してしまえる世界に、人間の仕事は残らないのかもしれません。

そんななかで、人に残されたのは、今では仕事とは思えないような「好きでやってるだけじやん」みたいなことになり得るということ。

子供の可能性を、親の既成概念で奪ってしまわないように気をつけようと思いました。