1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

「何が不可欠か」を考える/「思考をやわらかくする授業」

 f:id:gumojin:20180228123759j:image

大切なことは、自分にとって「なにが理想か」ではなく、「なにが不可欠か」を考えること 。

出典「思考をやわらかくする授業

理想をあげるとキリがない。

必要だというのはそう思い込んでいるだけではないか?そういった思い込みを一つ一つ削ぎ落としていこう。

とてもシンプルな、これだけは譲れないということが残るはず。それを理解することが、自分を理解するということなのかもしれない。

「不可欠なもの」をみつけたら、それはきっと手に入る。あれもこれも欲しい人は、きっとなんにも手に入れることができない。

それは自分にとって不可欠かどうか?

日々考えていこう。