1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

面白そうだと感じたら誰よりも早くやってみればいい/「思考をやわらかくする授業」

f:id:gumojin:20180301215847j:image

自分が面白そうだと感じたことは、遠慮せず、面倒くさがらず、まわりの意見もろくに聞かず、誰よりも早くやってみることだ。

出典「思考をやわらかくする授業

誰かが認めてくれるかどうか。

将来性があるかどうか。

いつか役に立つかどうか。

そんなことは予想できない。自分ではどうしようもない。

自分が面白そう!と思ったという感情は間違いなく事実だ。その声をちゃんと拾って、面倒くさがらず、誰よりも早くやってみればいい。

いつかそれがすばらしい結果を生むことになるからと、著者の本田直之氏は断言している。

夢だけでは食べていけないから、日常の暮らしを支える何かが必要だ。しかし日常に流されず、面倒くさがらず、面白そうと思ったことをちゃんとやろう。