1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

成功する確率というものがある/「ブレイン・プログラミング」

f:id:gumojin:20180419073106j:image

人生であなたが手がけることも、これと同じように、何回挑めばそのうち何回成功するかという確率がある。知らなければならないのは、この数字である。

出典「自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

知らない誰かに何かをお願いしたら、まぁ断られることが多いだろうが、10人に頼めば1人はOKしてくれるというような、確率めいたものはちゃんと存在する。

だから、しっかりとトライする回数を確保することが大切である。

やっぱり人ってのはいろんな人がいて、投げかけられたパスに対して、よし受けてやろうという人がある割合で存在するということだ。

その確率をどう高めるかという話はもちろんあるのだが、そういった数値があることを知った上で、ちゃんと回数も高めていこう。