1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

誰かの心をシェイクできる存在になること/「宇宙兄弟 完璧なリーダーはもういらない」

f:id:gumojin:20180521231555j:image

リーダーシップは 「自分の得意分野や強みを活かして、人に影響を与える 」ことです。

ただし、その方法は相手を自分の都合のいいようにコントロールすることではなく、シェイクすることだよ、ということをぜひ覚えておいてください。

出典「宇宙兄弟 「完璧なリーダー」は、もういらない。

人に影響を与える方法には、いろいろあるが、一緒にいることで、誰かが心を揺さぶられ、自分も頑張ろうかなと思ったりするような、そんな存在になることだ。

そうして周りの誰かが、強制ではなく、自発的に動き出すことで、本当の力が発揮される。

そんな存在をシェイカーというらしい。

誰かの心をシェイクできる存在になろう。