1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

自然消滅してもいい。まずは手を挙げていけ/「死ぬこと以外かすり傷」

f:id:gumojin:20190116221054j:image

しかし熱狂の種などまずはやってみないと見つからないのだ。だからこそ自然消滅上等で、片っ端から「やります!」と手を挙げていけ。あれこれ手を出しているうちに、好奇心が好奇心を呼び、熱狂が熱狂を加速させる。

出典「死ぬこと以外かすり傷

ボクらが何かをやろうとした時、ブレーキになりうるものの一つが、続かないかもしれないという不安だ。周りの人に迷惑かけるかも。周りの人に「もうやめたの?」と言われるのも恥ずかしい。

しかし、やってみないと、面白いかどうかなんてわからないだろ!ってことなんだと思う。

その真理を信じて、信念を持って突き進むことだ。

自然消滅を恐れず、とにかく手を挙げていこう。