1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

全ての始まりは出会おうとする意欲である

f:id:gumojin:20220125031940j:image

出会おうとする意欲があれば、この世界には限りなく新しいものがある。感動することや、時には涙を流すようなことにも出会えます。そしてその新たな感動に、これまでの体験の蓄積を加えれば、そこにはものすごい創造性が生まれる。

出典「感動する脳 (PHP文庫)

感動したり、涙したり。

そういう複雑な感情を抱くことは、人間にしかできないことのようです。

充実した人生を歩むためには、感動や驚きの芽を拾っていくことが大事です。

そしてその始まりは、出会おうとする意欲です。

出会おうとする意欲は、充実した人生の始まりとして、必要不可欠なものだったんですね。

 

本を読もう。

人と会おう。

旅に出よう。

 

改めて、そう思いました。