1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

空気は読め。そして壊せ。/「マッチョ社長のお悩み相談室」

 f:id:gumojin:20170916163230j:image

空気なんて読む必要がない ?と言う奴 。話にならない 。空気は読め 。読んだ上で壊せ 。空気を読めていない人間は一緒にいて気持ちが良くない。

出典「マッチョ社長のお悩み相談室 すべての悩みは筋トレで解決できる

空気を読めることはやっぱり必要だ。

一緒にいて気持ち良くないから。という理由はわかりやすい。

そして、読んだ上で、空気を壊す。

よい空気をつくるということなのかもしれない。

かた苦しくて、誰も本音を言ってない空気の中で、あえて面白いことを言いながら、空気を変えていく。そのためには、相当人間としての距離を縮めておかないといけないと思うが、とにかく、空気を壊すまえのステップとして、まず空気を読めることが大切である。