1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

失敗や試練は心のトレーニング/「マッチョ社長のお悩み相談室」

f:id:gumojin:20170917223527j:image

心も筋肉と同じで傷つけてやらないと強くならないんだよ 。失敗や試練の時ってのは心が強くなるために絶対に必要なんだ 。トレ ーニングだと思って楽しめ 。きっと成長が待ってる 。

出典「マッチョ社長のお悩み相談室 すべての悩みは筋トレで解決できる

いったん傷つく。だからこそ、そこから超回復して強く大きくなる。

それは筋トレだけでなく、心も同じなのだという。

失敗や挫折をどれくらいしてきたかが大事なわけだから、もっともっとチャレンジして失敗を味わおうではないか。

心が打たれ弱いと思ったら、チャレンジが足りてないのかもしれない。