1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

新しい企画を通すために、まずはハードルを下げよう/「秋元康の仕事学」

 f:id:gumojin:20171004234031j:image

みんなが勝負をかけられるくらいのところまでハードルを下げて 、まずはそこで成功させるようにすればいいのです 。

出典「秋元康の仕事学

新しいことをやろうとしたときに、前例がなければ、なかなか認めてもらえません。

関わりのあるたくさんの人が自信をもって「よしやろう」と思ってもらうためには、小さな実績を少しずつ作っていく必要があります。

だから、まずはハードルを下げた企画から始めるのがよいのです。