1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

良い体調が良い決断をもたらす/「星野仙一 決断のリーダー論」

f:id:gumojin:20180120191810j:image

体調がよければ、おのずから精神状態もよくなるからである。つまり、「集中力 」が増すということだ 。決断するというのは 、一種の激しい精神の運動である 。

出典「星野仙一 決断のリーダー論

先日亡くなられた星野仙一さんのエピソードが詰まったこの本を読むと、強くて優しいリーダー像のヒントが得られます。

監督というのは決断の連続。精神的にかなり負担が大きい仕事である。その基本はやはり

集中力であり、それを支えるのが体調。

体調がやはり大事なので、身体を鍛え、ジョギングをして、無理をしないようにしたいと思いました。