1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

知らないことはやりたいと思うことさえできない/メモの魔力

f:id:gumojin:20190312222146j:image

経験していないこと、知らないことは、「やりたい」と思うことさえできないのです。

であれば、経験の数自体を増やして、 「やりたいこと 」を見つける確率を上げましょう。

出典「メモの魔力 The Magic of Memos

SHOWROOMの前田祐二さんがこの本で語る理論の1つに、タコわさ理論というものがある。

タコわさを知らない子供は、好きな食べ物として「タコわさ」を挙げることはできないという話だ。

知らないことは、やりたいと思うことさえできない。

やりたいことなんて、そうそう見つかるものではないのだから、まずは経験数を増やそうよという、わかりやすい話でした。

まずは、いろいろやってみることですね。