1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

旅先のような感覚で行動せよ

f:id:gumojin:20190711194348j:image

だからこそ 、旅先の出会いひとつで行く先が変化していくような感覚をもち、そのときに感じたことを素直に選択していく

出典「セカンドID―「本当の自分」に出会う、これからの時代の生き方

たしかに旅先の感覚は特別なところがある。

ボクの場合、とにかく旅先では歩きまくる。

歩くことで出会いがあるからだ。

思わぬ自分の感情にも出会える。

まさに、直感に従って行動する時間となる。

もうここを通ることはないのかもしれないという思いが、いつもより直感力と行動力を高めてくれているのかもしれない。

そんな、今その瞬間の感覚を信じて素直に行動するシーンを、もっと増やしてみようかと思う。