1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

毎日のハイライトを設定すれば日々の生活が変化する

f:id:gumojin:20190910201023j:image

自分のいちばん大事な優先事項を見きわめる習慣ができると、日々の生活が変化する

出典「時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

次から次へと仕事をこなし、そのスピードを上げまくったとしても、さらに次から次へと仕事が生まれるだけだ。

仕事を早く片付けても ますます忙しくなる - 1分★読書

満足のいく日々を送るためには、自分のいちばん大事なことのために時間を作ることが大切であり、googleなどの先端企業で働きまくってきた筆者らが編み出したその方法とは、1日のハイライトを設けるという一見シンプルなものだ。

しかし、無意識に淡々とこなすのではなく、今日はこれをやるぞ!と、意識をして毎日を過ごすことが大きな変化をもたらすのだ。

今日はあの資料仕上げよう!

今日はあの本読んじゃおう!

そんな、なんらかのハイライトを置くことって、たしかにいいのかもしれない。