1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

世界に必要なのは輝く人たちだ

f:id:gumojin:20190920222951j:image

世界に何が必要かなんて考えなくていい。どうすれば自分が輝けるかを考え、それを実行しよう。

世界に必要なのは、輝く人たちだ 。

ハワード・サーマン(神学者)

出典「時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

ニーズがあるかどうかとか。

世の中や会社が評価するかとか。

学歴社会で育ってきたボクらは特に、ついつい、そこから考えてしまうけれど、そんなことより何より、自分がやりたいことをやれるのかということが大切である。

どうすれば自分が輝けるか。

それを考えて行動していけば

それでいいのだ。

誰かがそれを認めてくれるということを

信じることなんだと思う。