1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいる

f:id:gumojin:20191004224947j:image

「ほらあなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの」

モンゴル800「小さな恋のうた」より

出典「明日のプランニング 伝わらない時代の「伝わる」方法

新しいお客さんを獲得するために、露出を増やすという考え方は、情報があふれているこの時代にはかなり無謀なアプローチと言える。

知人の情報がネット経由で入って来やすいSNSが普及した環境を活かすなら、少なくてもいいから、まずはファンのオーガニックな感想を引き出すことで、口コミが広がっていき、多くの人に反応してもらえる可能性が高まる。

まずはそばにいるファンを大事にすればいいんだよ!

というメッセージをこの歌の歌詞に絡めて、教えてくれることで、この本がとてもわかりやすくて、印象深いものになったし、「小さな恋のうた」がますます好きになった。