1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。

本気になることから全ては始まる

f:id:gumojin:20200220230639j:image

  • 本気とは、何がなんでもやると決めること。
  • 本気とは、あきらめずにやり続けること。
  • 中途半端だから、苦しくなってくる。
  • 本気でやると楽しくてたまらなくなってくる。
  • 本気でやるから、人の可能性が引き出される。
  • 本気でやる人に、人は惹かれる。
  • 本気でやる人を、人は応援したくなる。
  • 本気でやる人のまわりに、人は集まる。
出典「すごい朝礼 (たった15分の習慣で人生が変わる)

本気になることで人生は変わります。

筆者の大嶋啓介さんは、店長として思い悩んだ頃、とある研修に参加して、本気になることができたのだそうです。

言うことを聞いてくれなかったみんなが、本気になった自分の言うことを聞いてくれるようになり、そこから筆者の人生はいっぺんしたと言います。

本気になるかどうかは、自分で決めることであり、本気なのかどうかは人にちゃんと伝わるのです。

楽しくてたまらなくなるのなら、本気でやらない手はないですね。

自分の目標とその理由に毎日向き合い、本気になっていきましょう。

未来は明るい!